サービスプロバイダの集約の手間はNTTデータが担います。
顧客に提供したいサービスを選択するだけで事業が開始できます。
サービス調達から顧客への提供まで一貫したシステムをNTTデータが構築します。
ECONO-CREA®マーケットプレイスの導入で一連の管理が即座に可能です。
自社によるサービス企画・開発の手間や時間を削減することができ、顧客のニーズに答えながら自社の事業モデルを高速に検証できます。
競合との差別化を図り、顧客に選ばれるサービスを提供することによって他社に先駆けて付加価値サービスを導入した場合、早期に顧客獲得目標を達成できる可能性があります。
付加価値サービスを顧客に販売した分だけ、投資回収が期待でき、それぞれの顧客のニーズに合った付加価値サービスを提供することで、付加価値サービスの利用率を上げ、より効率的に投資回収が可能になります。
例えば1つの企画でも上記のように膨大なタスクがあり、複数の企画を同時進行するのは時間とコストがかかります。
ECONO-CREA®マーケットプレイスがサービス追加に不可欠な企画ごとの負荷を軽減することで、効率的なサービスの企画・導入を可能にします。
必要なものがすぐ手に入り、デジタルテクノロジーが生活に浸透した現代では、顧客の欲求はサービス体験そのものを消費する喜びへと変化しました。顧客が御社サービスに求めることも一貫とした体験です。
付加価値サービスは、新規顧客獲得と顧客囲い込み効果があり、収益化への寄与も期待できます。
各付加価値サービスを提供してくれるサービスプロバイダを発掘し、協業のための契約や運用フローの調整を進めていくことは事業者にとって大きな負担となります。
多様なサービスを顧客に提供するためには管理するシステムが必要です。
サービス毎にこれらを構築していくことは大きな負担となります。
新規顧客獲得、離脱防止のための取り組みを実行し、どのような付加価値サービスを顧客がもとめているかの検証には大きなコストが負担になってしまいます。
多くの事業者で、優良な顧客体験の提供を重要視されているが、コストの課題により、自社のみでは対応することが困難な現状。
結局、新しい事業価値創造ができなくなってしまっているジレンマに陥っている。
ECONO-CREA®マーケットプレイスはこれらの課題を解決する新しいプラットフォームソリューションです。
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