電力事業者向けBPOサービス
コールセンター・事務処理代行・ヘルプデスク

電力事業に必要な周辺業務を一括受託事業効率化に貢献します
「ECONO-CREA®」は、“顧客接点”業務の全ての機能を「アウトソーシング」で実現いたします。
実績に裏打ちされた高い専門性でスムーズな立上げをご支援いたします。
電力販売センター

コールセンターの設計、設立、運営をトータルで支援

電気やガス、水道などのユーティリティ事業で豊富な実績をもとに、想定事業規模に応じた適切なコールセンターの設計から実際の運用、社員研修に至るまで、ご満足いただけるサポートを行います。

事務処理手続きを代行し、御社の負担を大きく軽減

新規需要家との契約と料金決済手続き、既存需要家のプラン変更や引っ越しにともなう手続きなど、電力事業の運営には煩雑な事務処理作業がともないます。「ECONO-CREA®」は、こうした事務処理もアウトソース受託し、御社負担を軽減するとともに、適切な運営を可能とします。

ヘルプデスクサービスも提供、需要家のCS向上をお約束

既存需要家からのお問い合わせに対応するヘルプデスクは、CS向上の手がかりとなり、契約の長期継続に大きく貢献します。「ECONO-CREA®」は、システムおよび人的リソース提供のほか、ナレッジ蓄積、マニュアル整備などを通じ、質の高いヘルプデスク構築をお手伝いします。

「ベストショア」の選択がローコストでのBPO受託を実現

NTTデータは、東京をコントロール拠点として、国内3地域5拠点、海外2地域でBPOをオペレート。業務内容、セキュリティなどの要件から、提供サービスにふさわしいロケーションを選択し、質とコストが高次元でバランスされたBPOサービスをご提供します。

「ECONO-CREA®」に関するお問い合わせこちらから

Top of Page